« 第28回 MOSS 星野ディレクターに色々聞いてみた | トップページ | 第30回 雷電IVの発売日が10月2日に延期となりました。 »

2008年8月25日 (月)

第29回 Xbox360 雷電IVテストプレイ その1

池田@雷電です!!

先日、MOSS本社に「Xbox360雷電IV」のテストプレイヤーとして、

5pb さかりまさき さん

0821_12s

雷電tubeでお馴染み、普通の女の子の七星(ななほ) ちゃん

0821_03_2s

●ミカドの神様(新宿ゲーセン・ミカド副店長)

0821_06s

上記3名の皆さまをお招きし、ちょっとした「雷電IV体験会」を開催させて頂きました。以下にその模様をちょこっとだけレポート。

0821_14s

さかりさんは、Xbox360でシューティングゲームの移植を担当しているだけあって流石、ゲームが上手い!! 「移植具合、いいんじゃね?」と太鼓判!!

0821_09 

また、さかりさんは業界内では有名な実績マスターでもあるゆえ「Xbox360雷電IV」の実績項目をこと細かくチェックしておりました。

0821_02s

アーケード版では2面クリアがやっとだった七星ちゃん。今回は敵弾を破壊できるモード「Very easyにチャレンジ。なんと楽々で3面後半まで進んでいました。「簡単なほうが私には楽しいです」とのことです。

0821_07s

ミカドの神様は新キャラクターを細かくチェック。当たり判定が小さく、足の速い「フェアリー」は、かなりプレイ感覚が新鮮で「別ゲーみたいで、新鮮!! これはこれで、すごい面白いです!」とコメント。

なお、上記テストプレイヤーの皆さんによる「Xbox360雷電IVの詳細レビュー」は、それぞれの皆さんのブログに順次公開されるとのことです!!
気になる皆さんは是非以下のURLをチェックしてみてください。

●さかりまさき さんのブログ
High Grade:QP

http://hgqp.blog44.fc2.com/

●ミカドの神と七星ちゃんの感想は
新宿ゲーセンミカドの店員ブログにて順次公開

http://blog.mi-ka-do.net/

引き続き「雷電IVブログ」をよろしくお願い致します!!

0821_16s

おまけ:駒澤社長と七星ちゃんのツーショットです!

|

« 第28回 MOSS 星野ディレクターに色々聞いてみた | トップページ | 第30回 雷電IVの発売日が10月2日に延期となりました。 »

テストプレイ企画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517441/42253774

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回 Xbox360 雷電IVテストプレイ その1:

« 第28回 MOSS 星野ディレクターに色々聞いてみた | トップページ | 第30回 雷電IVの発売日が10月2日に延期となりました。 »